SweetCottage

多頭飼い

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

多頭飼い

多頭飼い

2022/12/05

おはようございます。

今日は多頭飼いについて、お話しさせてください。

多頭飼いは、楽しいし、今はお仕事をしているご家族が多いので、犬も寂しくないので、お勧めしています。

しかし、それは、先住犬にしっかり躾が入っていることが必須なのです。

先住犬に問題があれば、反対に、子犬が可愛がられているのをみて、より、性格が変わる可能性もあります。

まず、1匹と向き合い、確実になってから、次の子をお迎えくださいね。

 

英国プラチナゴールデンは他の犬種に比べても、穏やかで飼いやすい犬種なのですから、同犬種を飼う分にはリスクは少ないです。

その子によって、人馴れ、犬馴れしていない子は、難しいです。

岡山のさくらちゃんも、自分を人間だと信じているので、数年前にも妹が欲しかったのですが、オーナー様は諦めました。

まず、第一に先住犬を優先してください。一人っ子が良い子もいるのです。

 

当犬舎では、弟、妹の申し込みがたくさんあります。

まずは、先住犬を拝見させていただき、大丈夫かどうか、判断して、子犬と会わせて、大丈夫そうなら、お譲りしています。

エルフィーちゃんも、毎週プリンセスちゃんが会いに来て、様子を見ています。

 

娘の保護猫ももちゃんも、お迎えいただいた方の先住猫との相性が悪く、それで、娘が引き受けたのです。

だから、譲渡会では、必ずトライアル期間がありますよね。

迎えた後に、相性が悪いから、返すというわけにはいかないでしょう。子犬の場合。

前に、柴犬を飼っている方が、うちの子をお迎えしたいと。

うちの子は室内で飼う。

柴犬は庭で飼う・・・

お断りしました。

室内で可愛がられているうちの子を見て、その柴犬ちゃんはどう、思うでしょう。どう感じるでしょう。

幸いオーナー様はわかってくださいました。

私が間違っていました。この柴犬ちゃんを大事に育てます。と、ご連絡をいただきました。良かったね柴犬ちゃん。

 

躾の失敗例はアンジェを見てください。

ショーでも勝てる位の犬でも、お犬様にしてしまい、あげくに、飼い主を咬む。

手に負えなくなり、殺処分されるところでした。

4歳で返してもらい、息子に噛みつき、訓練士に1か月預けましたが、問題ないとの話でしたが、受けて下さっためぐパパ、ママも噛まれてしまいました。

その後、6年・・・今は、私の愛情を注いだおかげ(?)で、凄く良い子です。

足を預け、顔をぺろぺろしてくれます。アンジェ・・・ダメだよ、と言えば、しゅんとして聞いてくれます。ちゃんと、話しを聞いてくれます。

しっかり向き合うことなのです。時間がかかりますよ。

その方は、性懲りもなく、アメリカンを購入したそうです。相変わらず躾が出来ていないみたいです。

1匹も躾ができないなら、2匹目も同じ。犬を買う資格はないと、私は思う。腹が立つ。アンジェを殺そうとしたくせに。

私にとって、可愛い子供と一緒。

手に負えなければ、ご相談くださいね。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。