SweetCottage

インボイス??

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

インボイス??

インボイス??

2022/11/07

おはようございます。

今日は、息子は、税務署と、商工会に相談に行きました。

赤字犬舎ですので、1000万なんて売り上げがないので、消費税免除業者だったのですが、来年の3月までにインボイス登録する必要があります。

しかし、インボイス登録すると、免除にはならなくなり、消費税を納めなくてはならなくなるのです。

たぶん、この免除制度も廃止に向けていくのかも。

ありとあらゆるところから、税金を取ろうとしていますね。

 

確かに犬社会は、すごい金額です。

市場では、1日の取引が30億円だそうですよ。

でも、それは、市場出しの繁殖業者なのです。

我々みたいな、零細で、良い犬を作ろうとしている所もいっしょくたにされてはたまりません。

そう、長い事できるわけじゃないのに、子犬も犬質の割に、お安く出しているのに、消費税がかかるとなると・・・・

価格だけで比較して、ドペットに流れていくのは忍びないです。

 

厳しいな。

犬舎の改造も、老骨鞭打って、自分でやっているのに・・・

良くできましたよ。もう、少し・・・

仕方がないね。犬達が幸せなら、それでいいのだから。犬達は、お天気が良いから、遊んでおいで、と言うのですが、お家に入りたくて、入り口でわちゃわちゃ・・・居心地がいいのかな?苦労している甲斐がありますね。

 

チビ達、可愛いですよ。

やはり、みどりちゃんは、ショードッグですね。スティポーズが決まっています。

真っ白な青君は、自分でご飯を食べようとしません。乳母にスプーンで食べさせてもらって、まるまると太っています。

この子は後ろ足がすごく良くて、きれいに歩きます。

エルフィーちゃんも構成も良く、おっとりさん。兄ちゃんが、毎日特別扱い。

オレンジちゃんは、甘えん坊で賢い。呼ぶと、すぐにお膝に来ます。形も良いし、暮葉に似ています。今回の子達も楽しみです。

今月中に、ワクチンが済んだら、撮影を予定しています。またまた可愛い写真を撮っていただけます。感謝。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。