SweetCottage

ほっ

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

ほっ

ほっ

2022/08/03

横浜の妹家族は無事に乗り切ったそうです。良かった!

やはり、この時期、旅行には行くべきではありませんね。

北海道旅行から、帰ってすぐでしたもの。

 

籠っているしかないですね。4回目のワクチン済ませました。相変わらず、肩が重いだけで済みましたよ。

普通に犬達の世話もできています。

温度管理の問題から、マカロンちゃんもチワワのお部屋へ。

ブッチーが好きみたいで、遊んでいます。

セレクトプロティンの缶詰も、ペロリと平らげて、大丈夫でしょう。

 

夕方、すごい雨と風、デッキがびっしょりになってしまいました。

雷も鳴って・・・でも、空があかるかったから、一時で済みました。おしめり??

東北、最上川も氾濫の恐れって・・・今はお米にとって、大切な時間。

先日那須から帰ってきて、あちこち空き地が草ぼうぼう。

政府も、そういう土地を活用して、飼料用のとうもろこしでも、作ってもらえば、いいのにね。

農家は、先祖伝来の土地と、譲らないけど、もう、農家だけでは食べていけないから、農地を放置している。みんな太陽電池がふえているけど、それも節税対策にしているだけ。

自給率の低い日本は、いつか、飢える時がくるかも。

幸い、ここは田舎ですので、お野菜は豊富。たくさんいただいて、毎日一生懸命いただいています。今夜は、マーボー茄子。美味しかった!

今日ロースハムを購入してきてもらいましたので、またポテトサラダも作れるね。おじゃがも、たくさんいただきました。いいでしょ?

味にうるさい息子に、いただいた高級海苔と、問屋さんから購入した有明海苔。・・・同じだなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。