SweetCottage

法改正

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

法改正

法改正

2022/08/02

大阪で、マイクロチップを自分で装着して海外に輸出していたブリーダーが逮捕されました。

マイクロチップの注射針は太くて、獣医さんでも、断られることもあるのですよ。

特に小型犬など、可哀そうです。

6月1日より、お迎えの子達は必ず、装着義務があり、登録しなければなりません。

まだ、1kgも満たないこんな小さな子には可哀そうですが、法で義務付けられましたので、泣く泣く・・・マカロン800gでした。

今日はワクチンを打ってきました。ママもワクチンを打ってきたよ。4回目。だから、今、腕が痛いな。マカロン、我慢しようね。

確かにブリーダーと契約している獣医さんは、安くしてくれますが、息子はそういう繁殖屋さん専門の獣医さんには行きたくないと。

信頼関係を重視していますので、獣医さんは往診してくださるY先生と、みむら動物病院で、お願しています。

お二人ともすごく信頼のおける獣医さんなもので、尊敬しています。

 

当犬舎も、あと、アルゴが今2歳、だから、7~8年位は頑張れるかな。早くやめたいな。

確かにブリードをしてて、素晴らしい子達を産み出せて、嬉しいことも多いけど、犬達の生死に向き合うのは辛すぎることも多いの。

因果な仕事です。

今は、私の子を待ち望んでくださる方達のために、もうひと踏ん張り頑張りますね。

暮葉ちゃん、見ていないと、いたずらが激しい・・・

トレーをひっくり返し、トリミング台も・・・怪我したら、どうするんじゃい!!そばにいるときは猫をかぶっていますよ。

その点、マカロンは、ちょこちょこ、足元についてまわり、台所仕事の時も、座って見上げています。可愛いね。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。