SweetCottage

法律

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

法律

法律

2022/07/06

おかしいよね。この法律

ブリーダーは売る子に対して、マイクロチップ装填を義務ずけになりました。

当犬舎では、ずっと前から、装填してからお渡ししてきましたが、お客様は予約制ですですし、わかっていましたので、オーナー様のお名前で登録出来ました。

しかし、6月1日より、ブリーダーの名前で30日以内に登録して、その後、オーナー様が変更届を出す形だそうです。

二重に費用が発生してしまいます。法で決まったことだからとのことです。

う~~~ん、面倒くさい。

法律にあわせるために、息子は事務系の手続きに追われています。

ただでさえ、犬の世話で忙しいのにね。現場を知らないで、お偉いさんたちが法律をつくっているから、こうなる。

我々良心的なブリーダーまで、追い詰めないで欲しいです。

まず、MIX犬をやめて欲しい。

血統書もいらないから、悪徳ブリーダーにはおいしいの。

なぜ、血統を守るのか・・・その犬種独特の病気もあり、全くの雑種交配により、可愛い子と、化け物みたいな子が両極端に生まれてしまう。

可愛い子は売られて・・・売り物にならない子は淘汰されてしまう。それを許せる??

野良ちゃんのMIXは自然淘汰されて、丈夫な子しか生き残れない。そういうMIXの世界とは違うの。

お金儲けのためのMIXだから。

だから、ドッグランで、うちの子は何と何の子だから~~~と、自慢げに言っている人達・・・無知を広報しているようなもの。馬鹿だね!!

悪徳業者の手先と同じだよ。

手厳しいけど、まずは、悪徳業者を排除しなくちゃ、いつまでたっても、不幸な子達は救われない。

数年前のモアナちゃん。ゴールデン。

悪徳業者から救い出されたけど、6歳まで閉じ込められっぱなし・・・

歩くこともままならず、もちろん走ることもできなかった。

葉山の友人がケアしてきましたが、引き取り手が決まり、なくなく、お渡ししましたが、すぐに過剰医療のせいで、亡くなりました。

友人は、泣いて、その団体を抜けました。

モアナちゃんは救い出されたけど、その代わりに若い子がまた、同じ運命に晒される。堂々巡り。

だから、今度の法律はありがたいと思う。

だけど、まだまだ、抜け道はある。

全部は把握しきれていないし、すごまれて引いてしまう例もある。

だから、政府で大きなシェルターを作り、強制的に保護してくれないと、尻すぼみになってしまうと思う。

土地はたくさんあるし、世話はボランティアで参加してくれる人達も大勢いる。ドイツみたいにしてほしいと願う。

お金も力もない私は自分が生み出した子達だけでも守る。一人一人のブリーダーがそうすれば、きっと良くなると信じて・・・

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。