SweetCottage

茨城でブリーダーとして犬舎の運営を行う代表が日々の様子を発信

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

ブログ

犬達の自然な表情が見られる写真も掲載

BLOG

霞ヶ浦の湖畔で、広々としたドッグランのある犬舎を運営する代表が、犬達と過ごす様子をお写真と共にご紹介しております。元気いっぱいに走り回る姿など、可愛い自然な表情も沢山ご覧いただけます。また、子犬の譲渡に関する情報や出産情報、イベントの開催情報なども発信いたしますので、こまめにチェックしてください。

順調

2022/06/20

男の子ばかりですが、大きく産まれたせいか、順調に育っています。近々、シャロンママと会いに行ってきます。男の子2匹ですので、1匹は愛知の方にお声を掛ける予定です。待っていてくださいね。レイン君…

予感的中

2022/06/19

息子から電話。2匹目を5時半に産んだあと、全く生む気がなくなってしまって・・・獣医さんと相談して、子犬も弱ってきているからと、帝王切開になりました。2匹目も男の子でしたので、嫌な予感がしていた…

最初の子が先ほど生まれたそうです。530gの男の子!!でっかい!!やはり、ギリギリでしたね。これ以上大きくなってしまうと、切るしかなくなってしまう。あと、3匹、頑張ってね!1匹目が出てくれれ…

まだ、産まれません。予定日を大分過ぎましたので、獣医さんと相談するそうですが、その獣医さんはお産の危険を心配しているようです。全身麻酔ですので、あまり得意でない獣医さんですと、子犬達が全滅…

やきもき

2022/06/18

めぐちゃん、カリカリが始まったそうですので、今夜か、明け方かと連絡待ち。また、落ち着いたら、絵を描こうかな。息子も陶芸を再開したいみたいです。さてと、子犬達のトレィを替えて、お風呂に入りな…

おはようございます。めぐちゃん、今朝はご飯を食べなかったそうで、いよいよ今夜あたりかな。引続き、息子が待機。こればかりは、経験ですからね。一人で、何もかもって、やはりしんどいですね。昨日は…

めぐちゃんのお産、まだですね。昨夜から、シャロンママに行っていただいています。実は、昨日、息子の具合が悪くなり、前回入院した時と同じ症状で、急いで土浦協同病院に連れて行きました。幸い処置が…

写真はまだですが、今日の訓練に2ヵ月のシェパードの赤ちゃん。うちのバジルも混ぜていただきました。二人で、ピョンピョン、可愛いったらないのよ。真っ黒のシェパード、まだ8か月のせいか、よく遊んで…

つくばTXの延長が取りざたされています。石岡経由で、茨城空港までができるといいね。つくばがTXのおかげで、人口も増え発展しています。ここも土地値が上がるかな?筑波山を背に、霞ケ浦に落ちる真っ赤…

年金日

2022/06/15

今日は、待ちに待った年金支給日嬉しいな。早く、自分の年金位自由に使えるようになりたいな。微々たるものですが・・・旅行代位にはなるかな。雨模様ですので、お外に長く出せませんので、みんなストレ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。