SweetCottage

秋田犬

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

秋田犬

秋田犬

2023/05/17

徳島で、秋田犬が、何匹も捨てられて彷徨っていたそうです。

中には出産直後のお母さん犬も。

たぶん、繁殖屋の仕業と思いますので、動物愛護法で捕まるのは時間の問題ですね。

あの大きな秋田犬を公園に放すということは、万が一だって考えられます。怖いですよね。犬だって、怖ければ、噛みつきますもの。

無責任すぎます・・・

 

一時、人気が出ると、すぐにこぞって、ブリードを始めるものなのです。

人気が出た時にはもう、遅いのです。たくさん購入して、儲けようと思った人たちは取り残されます。そして、こういうことになるのです。

本物のブリーダーは、その犬種が好きで、人気があろうと、なかろうと、細々と犬つくりをしている人達なのです。

そういう方達は、世情に流されず、黙々と、良い犬つくりをしています。

大事な犬達を、彷徨わせるようなことはしません。

 

暑くなってきました。熱中症に気をつけてね。

ひなたちゃんや、ルークは10分くらいずつしか出していません。産室は裏よりも設定温度は高く22度です。

ルークはしっかり遊んで、入ってからトイレをします・・・なんのためのトイレタイムじゃい。

26日に、2度目のワクチンを打ったら、おそとでのリード付けして社会勉強を始めます。

訓練は4か月をすぎてからで、丁度よいので、それまでは自由に遊ばせておきます。

エリオットは、ぶるぶるが少なくなりました。兄ちゃんが遊んであげると、尾っぽの振りがすごいです。

前はすごい震え方で、気絶するのではないかと思う位でしたもの。

紅ちゃんは、兄ちゃん大好きで、真っ先に突進していきます。兄ちゃんがいなくなると、私の膝にすっぽり。要領の良い娘です。

今が一番可愛いかな?

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。