SweetCottage

おはようございます。

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

おはようございます。

おはようございます。

2023/05/08

昨夜は、早めに11時に寝たので、朝は4時に目が覚めてしまいました。

早くに動き出すと、犬達も騒ぎ出すので、じっとしています。

また、強い雨が降っています。

 

ふと、感じたのですが、大きな地震の後って、雨がおおいですよね。気候にも関係しているのかな?

備えあれば、憂いなし

フードと水の備蓄をしていてくださいね。物流が止まると、1か月は不足してしまいますから。

当犬舎では、3種類200kgずつ購入しています。お近くの方には分けられますが、配送は無理になります。

茨城も、小さな地震が頻発しています。

何時大きな地震が来てもおかしくない状態です。

嫌ですね。東日本の時に、震度6を経験しいていますもの。

幸い被害はほとんどなかったのですが、ガソリン不足、電気が止まって1週間。夏場は冷房が使えなくなりますから、犬達には最悪です。

太陽光発電と発電機で耐えるしかないですね。

ここは土地が広いから、バーベキューをしたりして、冷凍庫の食材で、食糧難民になる事はありませんでしたが、スーパーもコンビニも空っぽでした。

こんなに犬達がいれば、避難所に行くわけにもいかないし、友人は避難所に入らなければ、物資ももらえなかったそうです。犬達を置いていけないから

諦めたそうです。おかしいですよね。被災していることは確か。住民票をみればわかるでしょうに・・・

 

そういえば、あの時も、JKCから見舞金が出たそうなのですが、当犬舎では1円ももらっていません。そのことを所属クラブに言ったら、他の人達には渡したと言っていましたが・・・怪しいものですね。ねこばばされた可能性も捨てきれません。そういう世界です。

今は、息子が会計を預かり、会長も不正を許さない方ですので、厳しくチェックしています。いいことですね。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。