SweetCottage

ドッグランでの事故

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

ドッグランでの事故

ドッグランでの事故

2023/02/20

私はドッグランに行かないので、あまり知りえなかったけど・・・問題が多発しているみたいですね。

まず、大型犬、犬種、それによって、本能があり、ハウンド系は狩りが得意ですから、チョロチョロ走り回る小型犬は格好の獲物

大型犬と小型犬を一緒に飼っている人は、自分の子は大丈夫だからと油断しがちです。

温和な英国プラチナゴールデンとは違うのです。

 

まず、ドッグランに、檻に入れて飼わなくてはならない犬種を連れてくる方が非常識

うちの子は大丈夫・・・じゃないのです。現に、親戚の家で、なじんでいたピットブルに襲われて、唇を失ったモデルの女性もいます。

貴方は、そんな大きな損害賠償できますか?

 

河川敷で、ボルゾイ2匹に襲われて、瀕死の重傷を負ったプードルちゃんもいます。プードルちゃんはリードをつけていたのに。ひたちなかですよ。

みどりママも、ボルゾイは難しい犬種であり、簡単に手を出してはいけないとおっしゃっていました。

犬が悪いわけではないのです。本能なのだから。

飼い主さんの無知から来る事故なのです。

ドッグランでも、ピンからキリまであります。

きちんと、大型犬、小型犬と分けてくれている所。

それでも、大型犬のエリアに小型犬を連れてくる人もいます。

大型犬は走っていたら、人間だって怪我をすることもあります。

エルフィーパパは、足を骨折しましたよ。でも、飼い主はおしゃべりに夢中で、見てもいないから、しらんふり。

その中に小型犬を入れること自体が無謀です。慣れた自分の子達だけなら、大丈夫でしょうが、いろいろな犬種が集まるランでは危険がいっぱいです。

 

ですので、当犬舎のドッグランは、貸し切りです。知らない方がいきなりいらしても、お貸しできません。

犬達が安心して遊べるように。

気のあった仲間と、一緒にいらしてね。

レイアちゃんも満足して、帰りたくない・・・と。

これだけ広い所でストレスなく遊べるところは少ないから開放することにしましたよ。

人見知りのレイアちゃん、順に攻めて、仲良しになろうね。

この間は、ボルゾイのももちゃん、初めて会ったまりちゃん、寄ってきてくれて、ご挨拶出来ました。嬉しいですね。

無理やり触るのではなく、じっと、向こうから来てくれるのを待ちましょう。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。