SweetCottage

不法滞在

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

不法滞在

不法滞在

2023/02/06

ネットのニュースで、茨城県で、ベトナム不法滞在の女性が、無免、無保険、無車検の車で死亡ひき逃げ事故。

亡くなった方は浮かばれません。

遺族も、保険金もなし・・・無駄死にですね。殺人です。

不法滞在と無免で、一度捕まっているにも関わらず、仮放免されていたとのこと。行政にも責任があります。

人権団体は、何もかも守るのではなく、こういう事例に対して、責任を持てるのでしょうか?

人権優先で擁護するのであれば、こういう人達の起こした犯罪に対して賠償すべきです。言葉だけでなく、きちんと、一般国民にも迷惑をかけないような制度にしてほしいです。口でいうだけなら、誰でも言えますからね。

もちろん、外国人がみんな悪いわけじゃないけど、日本は法治国家です。

日本の中では、法を守のが当然なのです。

日本の中でも、技能実習生を安価な労働力とみて、こき使うような会社もあります。国も、責任を持ちましょうよ。

無策な政府・・・がっかりです。世襲制の議員・・・昔の社会と変わらない。できるわけないか。お殿様だものね。

千葉・茨城は、不法就労者が多いです。

野良犬も食われています。これだって、犯罪でしょう?許せない。犬を捨てる方・・・食べられてしまうのよ。貴方も犯罪者です。

 

無車検の車なんて、警察や、役所を退職した人たちをアルバイトで使えば簡単に見つけられます。地域に詳しいもの。

無車検の車は走っていけないのですから、回収して、車検代、保険代を払ったら、返してあげればよいのでは?

まわりを高く囲って見えないようにしている車屋もあります。外国人が出入りしていますので、盗難車等の巣窟になっている所もあります。

前にありましたね。劇団のトラックを盗んで、茨城に隠していた例。

変な意味で茨城がマスコミに載るのは嫌ですよ。

 

こんな自然が豊かで、人も温和で良い県を貶めたくないです。

うちは別天地。

暖かいお日様を浴びて、走り回る犬達をみながら、のんびり過ごす、この幸せを分けてあげたい。生活できれば余分なお金は必要ないですよ。

今週中には生まれるかな?今の所、全然その気なしのフィビちゃんです。

また、子犬まみれになるね。嬉しい悲鳴です。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。