SweetCottage

考えさせられる

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

考えさせられる

考えさせられる

2022/12/16

毎回、ねこけんさんのお話を見ていて、ブリーダーとしても考えさせられる。

良心的なブリーダーでも、経済的に行詰まると、ブリーダー崩壊となる。

他人事ではないの。

当犬舎も経済的には困窮しています。今回の子犬達の代金も、次の子達がうまれてくれるまでのフード代、医療費で消えていくので、ティアラちゃんが産んでくれなければ、破産だね。と話しています。年金生活者だもの。

ま、息子がバイトでがんばるしかないね・・・でも、体調がね。

子犬達の代金は、犬達のもの。

犬達に使うべし・・・

繁殖できるのは、4年位。その分で一生をみなければならない。

 

だから、単価の安い犬を使い、医療費もかけず、大量に産ませるパピーミールは、経費をかけないから、大儲けしている。おかしいよねぇ・・・

犬、猫が好きだから、良い子達をみんなにお迎えしていただきたいと、頑張るのが本当なのにね。

ブリーダーへの道のハードルを上げて欲しいと、ねこけんさんはおっしゃっています。

う~~~ん、私としては、良いブリーダーさんが増えてくれて、悪徳ブリーダーが立ち行かなくなるのもありかな。

ただね、ブリーダーを目指す方達に言いたい。ブリーダーは儲からないよ。

何百万もの犬を輸入して、他より安くお渡ししているのだもの。儲かる訳がない。

でもね、それがブリーダーなのよ。ある種使命感に燃えてないと、続かないよ。相手は生きているのだもの。途中で放り出すことはできないのよ。

だから、いつも、年齢との戦い・・・自分の体が動かなくなったら、と、いつもあの子達の行く末ばかり心配している。

それなのに、素晴らしい犬を見ると、自分の年齢を忘れてしまう・・・

まだまだ、生きるつもりらしいね。わたしは。病気知らずの山姥は、しぶとく生きるぞ!!

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。