SweetCottage

仲間

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

仲間

仲間

2022/11/14

近くの貸し切りドッグランで集まったようで、お写真を送ってくれました。

みんな良い子達で、楽しかったようです。

お天気で良かったですね。

 

帰りに、めぐ家族が寄ってくれました。

みんなたっぷり遊んだせいか、おとなしくまってくれましたよ。

パパが、身体が痛いそうで、息子が整体をしました。

特別に悪い所もなく、元気なパパさんです。3匹だものね、元気でいてね。

 

心配で、甲府のダノン君の様子を伺ったところ、すぐに獣医さんに飛んでいき、レントゲンを撮ってくださいました。

幸い、何ともないそうです。ほっとしましたが、私を思いやって、すぐに対応をしてくださるお気持ち、ありがたかったです。

 

確かに、先天性もあるかもしれませんが、股関節にしろ犬の構成が完成するのは、3~4歳と言われています。

若い時に去勢、避妊手術すると、股関節にも影響があるとも言われています。

確かに、今までの子達のなかにも、股関節が良くない子もいます。

上手にケアしてくださって、みんな元気に過ごしています。

大型犬はPRAは殆どいません。

てんかんを発症した子もいます。

20数年ブリードをしてて、何匹送りだしたでしょう。その中で、シャスミンのラインで、14年

把握できている子は、4匹ですが、1匹は震度5強の地震で、発作を起こし、その後は起こしていないそうですので、違うのかも。

若い時に難病で亡くなる子もいますから、人間とおなじ、生きているものですので、リスクがあることもご理解くださいませ。

オーナー様の悲しみを思うと、健康な子をと、努力はしていますが、こればかりは神様の采配ですので、祈るしかありません。

 

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。