SweetCottage

ピットブル

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

ピットブル

ピットブル

2022/10/10

アメリカの住宅街で、2歳と、5か月の姉弟が飼い犬のピットブル2匹に襲われて、死亡、阻止しようとした母親も重症。

普通に家庭犬として、一緒にそだっていたにも関わらず、急変して襲う。

ピットブルは闘犬で、噛みついたら離さない。

日本では檻に入れて飼うことが義務づけられています。

 

犬のこうした事故で一番多いのが、闘犬であるピットブルと、土佐犬、秋田犬・・・

犬の祖先が、おおかみであることを頭のすみに置いておきましょう。

犬は興奮状態になると、もう、手に負えないのですよ。おおかみと化します。

 

日本でも、庭に放していた大型雑種犬が、扉の閉め忘れから外に出て、散歩中の小型犬をかみ殺したとありました。

茨城でも、無料のドッグランで、特定されているにも関わらず、ラブが、他の犬を襲い、怪我をさせることもあり、気が付いた時には、もう飼い主は逃げてしまう。そういう非常識な飼い主もいるそうです。

反対に不用意に手を出した人にゴールデンが手に噛みつき、結局大金を要求されて、払う羽目になった例もあります。

自由に遊ばせたくても、我が子からは目を離さないようにしましょう。

被害者にも、加害者にもなりたくないですものね。

 

こんなのは氷山の一角です。

泣き寝入りしている方達も大勢いると思いますので、飼い主はおしゃべりに夢中になることなく、可愛い愛犬を見守りましょうね。

当犬舎の子達は、日ごろから、訓練士先生のシェパードや、小型犬とも一緒に過ごす訓練もしています。

先生も私達も、、目を離さず、見守っています。

 

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。