SweetCottage

殺処分

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

殺処分

殺処分

2022/07/09

秋田犬の殺処分の話しが載っていました。

秋田犬は、噛むと殺処分されてしまうらしいのですが、ドッグトレーナーさんが今、取り組んでいらっしゃるそうです。

 

あのアンジェだって、殺されるところでした。

ドッグショーで賞をいただくくらいきれいな犬でしたのに、飼い方を間違えてくれて、オーナー様や、お年寄りにかみつくようになってしまいましたが、

なんの理由もなく噛むわけないのです。

当犬舎で引き取ったその日に、息子を襲い、両手を大怪我しました。

それでも、息子も叩くことなく、見守りました。

目が真っ赤でランランとしていましたが、いつも優しく声をかけることによって、今では真っ黒な目で、優しく私の顔をなめてくれます。

嫌なことをされても、我慢できるようになりました。目の前に座り、爪を切っている時に、鼻にしわを寄せて、警告してきましたが、きれいきれいしているのでしょう?怒んないの!で、やめますもの。アンジェ大好き!!アンジェも私が大好き!貴女を送らないと、私は死ねないものね。

一緒に楽しもうね。ただ、貴女はわがままだねぇ・・・三つ子の魂百までも・・・小さい時の躾は大切ですよ!!

 

どこでも、問題のある子はいるはずです。ブッチーみたいに障害のある子も。

反対にそういう子もいない犬舎はどうでしょうかね。平気で淘汰できる人かもしれない。だから犬舎見学して、ブリーダーを見極めてね。

世間の目が厳しくなれば、犬達を大切に扱うようになってくれるかも。

MAGNOLIAさんも、海斗君は心臓が心配な面がありました。

売らないし、凄く大切に育ててくれています。

そういう人格のブリーダーさんが増えるといいですね。

 

バジル君は、超甘ったれ。小ランから出てきません。私にはべったりしがみついていますが、兄ちゃんが呼んでも行かないの。

珍しいですね。普通はみんな兄ちゃんの方が好きなのに。やっぱり、男の子はマザコンなのね。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。