SweetCottage

気を引き締めて

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

気を引き締めて

気を引き締めて

2022/06/30

岩手のペットショップで犬猫他、300匹あまりを放置して、経営者はとんずら。

6月1日よりの動物愛護法の改正により、従業員一人当たりの頭数制限により、数をおけなくなりました。

300匹なら、20人の従業員を確保しなければなりません。到底無理でしょう。

1年も前から、猶予期間もあったのに、甘く考えている人が多いようです。

 

ペットショップでも、その関係から、数を置けなくなりました。

市場から仕入れるにしても、市場が全部悪いわけではないのです。

価格だって、20数万から1万未満。犬質にこんなにばらつきがあります。

悪いのは、犬質の悪い子を大量に繁殖させて、いくらでもいいから売りたい悪徳繁殖屋と、1万の値しかつかないような子をセールで売るからと仕入れるペットショップ。ともに、見えるのは、お金儲けしか考えていない人間。

 

犬や、猫は、商品じゃないの!!

生きているし、人間の一番近い友達。

家族としてくれなければ、お譲りしません。

確かに高価ですが、当犬舎は、それだけの親犬を選んでいますし、お金を全部つぎ込んでいます。

自分が贅沢をするためではありません。

だから、このブリーダーを始めて、主人の退職金も使い果たしましたし、今も余裕がありませんけど、犬達との生活と、恵まれたオーナー様達との交流で、

私達は世界一幸せですよ。

何よりも子犬達が幸せに暮らしていることを、後悔なく(2件を除いて)見守れることです。

お金の誘惑にも負けず、この姿勢を貫いていくのは、もう、枯れている私だからできるのかもよ。

あの世にお金は持っていけませんし、もう宝石も、美しいお洋服にも魅力を感じないの。

少量の美味しい物と、温泉。贅沢な生活です。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。