SweetCottage

マダニ感染症

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

マダニ感染症

マダニ感染症

2022/06/11

TVで、犬猫からも、人間にも感染するとのこと。

まだ、関東以西ですが、地球温暖化の影響で、北上しています。

山などに連れて行くときはしっかり対策してくださいね。

当犬舎では、ボタニカルのハーブの虫よけをふりかけています。

 

ペット価格は高騰したままですが、現状は飽和状態。

で、市場出しの業者が、こぞって、サイトに殺到。

必ず、犬舎見学をしてから、お迎えしましょうね。特に猫は奇形、病気が多いそうですよ。

ご自分の目で、確かめてからお迎えしましょうね。

 

雪丸君、食が細かったみたいですが、バジルとの競争で、よく食べ、少し太って来たかな。

最近はお天気の良い日には、デッキで遊んでいます。

バジルは最近、トレーを開けて、シートを引っ張り出し、ボロボロにしてくれます。夜はトイレを我慢できるようですので、タオルだけにしました。

いたずらっ子め!!毎日、何回トレーをゴシゴシ・・・昨日兄ちゃんに予備を5個買ってきてもらいました。ほっ。

その点、チワワ達は、楽ですね。

甘えん坊で、超かわいい!

チビちゃん明日には八王子へ。

2週間手元においただけでも、離れがたいですね。まったく吠えず、ゲージから、じっと見つめています。

油断すると、遊ぼうと、私の二の腕をパクッ!誘っているだけですので、痛いでしょ?くらいしか、怒れませんね。

残念だけど・・・Mowママの所で、白茶のパーティの女の子が生まれたみたいですので、分けていただこうかな。

女の子,Mowちゃんだけではどうにもなりませんよね。今回逃してしまったけど、あまりMouちゃんの調子が良くなかったので、無理しません。

母犬の体調がよくないと、良い子は産まれません。

いよいよ、めぐちゃんのお産が近づいてきました。写真は、めぐちゃんのママ、みこちゃんです。孫が生まれて、おばあちゃんだよ。

----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。