SweetCottage

茨城でブリーダーとして犬舎の運営を行う代表が日々の様子を発信

  • facebook
0299-57-2546動物取扱登録番号 茨城県第2031号 販売 茨城県第2032号 保管 動物取扱責任者 西村 智裕
お問い合わせはこちら

ブログ

犬達の自然な表情が見られる写真も掲載

BLOG

霞ヶ浦の湖畔で、広々としたドッグランのある犬舎を運営する代表が、犬達と過ごす様子をお写真と共にご紹介しております。元気いっぱいに走り回る姿など、可愛い自然な表情も沢山ご覧いただけます。また、子犬の譲渡に関する情報や出産情報、イベントの開催情報なども発信いたしますので、こまめにチェックしてください。

オランダで、ブルドッグや、フレンチブルドッグ等の飼育が禁じられる方向のようですよ。確かに、航空会社も、夏場は、これ等の犬種は断られてしまいます。飼育にも難しいものがあるのでしょう。ブリーダ…

ほっ

2023/06/26

エマちゃん、大分慣れてきて、トイレもしっかり室内トイレでしてくれました。もう、8か月過ぎたので、本当はご飯は3回でいいと思うけど・・・今まで3回だから、3回にしておきますね。甘えん坊で、ピタッ…

エマちゃん、超お嬢様。どうにか、私のことは思いだしてくれましたが、ルークの物音でも、逃げ回ります。こりゃ、大変だぞ!ゲージにも入らないから、ルークをゲージに。ただし、2時間おきにルークは出さ…

大分慣れてきて、そろそろいたずら全開。やっぱり、胡桃の子もいいですよねぇ・・・成長が楽しみです。ずっと頭痛に悩まされていたママさん、息子の研究会の先生が仙台にいらしていて、そこをご紹介した…

冷房は入れっぱなし。チワワの部屋は、閉めっぱなしですので、アンモニア臭が強いので、空気清浄機を購入しました。男の子達は、周りにマーキングするから、匂いが取れないね。なるべくお部屋の窓を開け…

今日はみこちゃんとアリィ君のお迎えでした。下の息子さんとパパさんでいらしてくださいました。パパさんの整体も、息子さんも興味を持ってみてくれました。1回では無理でしょうけど、すこしでもお身体が…

情報

2023/06/23

グーグルマップでの情報が古かったので更新しました。口コミもあるのですね。知らなかった。でもね、全然知らない方が評価1をつけているの。誰??ま、そういう人もいるよね。当犬舎の基準に合わない方…

茨城の女性が、マダニに噛まれて、オズウイルスにより心筋症で、亡くなったそうですが、世界で初めての例だそうです。マダニが最近多いのです。今日も、フィビの頭の上を歩いていて、息子が潰したと言っ…

片付け

2023/06/23

本来、もう、断捨離しなくてはいけない年齢ですが、物が溢れています。今は、トリミング室を改良中。ただ、コンテナのために、やはり熱を持ってしまうので、屋根をまた作らなくてはならないかも。幸い、…

女の子のお顔ですね。ノワちゃん、いい子にしていますか?琥珀ちゃんは、前回5月に出産でしたので、もう、来ても良い頃なのですが・・・今までの子達も、すごくきれいですので、楽しみです。ムーザちゃん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。