生活保護
2023/10/24
生活保護のうんぬん。
ひろゆき氏の意見がプチ炎上だそうですね。
ひとには、それぞれ事情があり、本当に必要な方もいらっしゃると思いますが、そうでない人達もたくさんいることも知っています。
ブリーダーをしていて、老後の備えをとくと、いいんだ!生活保護を受けるから・・・と、貯蓄しようとしない人もいました。
外車に乗って、犬を買いに来た男性親子・・・居住地を転々としていれば、ばれないから、生活保護を受けられると。
偽装離婚して、母子家庭と偽り、生活保護を受け、パチンコ三昧の家族もいます。
パートで働くより、生活保護の方が金額が大きいから、と、働かない人もいます。
本当に困っている方達のための制度ですよね?
原資は国民の税金なのです。
実を言えば、私も主人が50歳で会社をやめてしまい、お前が辞めてもいいというから、やめたんだと仕事をしない時期がありましたよ。
お財布に1000円しかなく、夜、コンビニに働きにいきました。昼は内職。
犬達を養わなくてはならなく、辛い時期もありましたが、長男は3人も子供を抱えていましたし、長女は離婚してやはり、シングルマザーでがんばっていて、無心などできません。
唯一郵便局に勤めていた次男がお給料を全部出してくれました。
でも、安月給は全部犬達の経費と住宅ローンで消えてしまいます。
だから犬をやめることも考えていましたが・・・その時にいる子達を養わなくてはならないことは変わりません。
生活保護、クラウドファンティング、どちらも、人様のお金を当てにしているということ。できません。
神様が、手を差し伸べて下さって、シャスミンを得ることが出来ました。
それから、私の運は伸びてくれたのです。
真面目に、こつこつと、一生懸命働けば、神様は報いてくれます。
時々、癪に障ることもありますが、犬と私の生活を支えてくれたのは次男。だから文句は言えませんね。
やっと、住宅ローンも完済できるし、つつましくすれば食べていけます。
犬達のお金は、犬達のために使う・・・
その気持ちを、持ち続けていれば、神様は守ってくださいます。
ゆめゆめ、犬達を犠牲にして、贅沢をしようと、思うな。
埼玉の女、チワワで、ホスト狂い。年間3000万も貢いだと。
男は20代に限ると・・・アホ!金がなければだれが50代の女を相手にするか!!
ある有名なショップ。TVで経営者が、ブランド品自慢・・・
犬達が命をかけて産んでくれた子達を食い物にするな!!
こういう輩がいっぱい!!
不幸にも、こうした輩の犠牲になり、むなしく殺された犬達の霊をある友人のご住職様が慰霊の旅をしてくださっています。
聞けばむごいことばかり。人間は残酷です。
命を送りだす仕事をしているものとして、自分が送りだした子達だけでも、責任を持たなくちゃ・・・ね。
子犬達、最近は、毛布を引っ張ったりして遊んでいます。めちゃ、可愛いですよ。
ピンクちゃんは、相変わらずミルク。
出入り自由にしていますので、すぐに出てきてくれて、お膝に登ってきます。
この子は私のペットになりそうです。こんなじゃ、心配で出せそうもありません。
フィビは、ご飯は食べないのですが、数が少ないから押し出されてこないのかなぁ・・・もう少しかかりそうですね。
----------------------------------------------------------------------
SweetCottage
〒311-3506
茨城県行方市八木蒔535-7
電話番号 : 0299-57-2546
FAX番号 : 0299-57-2546
茨城のゴールデンレトリーバー
茨城で犬のブリーダーとして活動
茨城で大型犬の飼育を実施
茨城でチワワの飼育も実施
広いドッグランのある茨城の犬舎
----------------------------------------------------------------------